2019年6月18日火曜日

横浜→東京:東海汽船「さるびあ丸」乗船記(10回目)・信号管制で2時間40分のエクステンドな船旅

2019/5/12 日曜日

横浜まで来ました。▼

大桟橋には「アザマラ・クエスト」が接岸しています。▼

今日は半年振りに「さるびあ丸」に乗りますが、お天気がイマイチです。
 
乗船しました。

18:10横浜港を出航しました。

 少し先に出航した「アザマラ・クエスト」を追いかけます。

レインボーブリッジを通過します。▼

9年ぶりに復活したスカイウオークには人がいます。まだここには登ったことはありません。▼


大黒埠頭の自動車運搬船、川崎汽船”HAWAIIAN HIGHWAY”。真横から見るとほとんど壁です。天気のいい日ならば赤がもっと映えそうです。▼

赤灯台を越え東京港に向かいます。▼

レストランさるびあはいつの間にかこんな風になっていました。プロジェクションマッピングで魚たちが泳ぎます。

今日はしらす丼を頂きます。▼

今日はデッキにはほとんど人はいません。▼


再びデッキにでると「川崎マリエン」が見えます。この前あそこにいったのは2012年12月でした。もう6年以上も前のことになります。▼

海ほたるとアクアブリッジが見えてきました。

風の塔を通過。これを過ぎると東京港の入り口です。

木更津方面から羽田空港に次々と着陸します。

橘丸と並走。
 

いつもだったらとっくに到着している20:00となりましたがまだここです。西東京港航路の信号管制による規制によるものだそうです。

竹芝到着は20:50との放送がありました。いつもより1時間も長く乗れて嬉しいです

ヴァンテアンを追い抜きます

レインボーブリッジが見えてきました

レインボーブリッジを過ぎると東京スカイツリーが見えます。築地大橋が出来てここからでは勝鬨橋が隠れてしまうのは残念。
 

竹芝桟橋に到着

2時間40分のエクステンドな船旅はこれで終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿