2017年8月12日土曜日

横浜港・ピカチュウ大量発生チュウ!2017(横浜港を出港!)

2017/8/11 金曜日

午後3時半みなとみらいまで来ました。毎年この時季の横浜港はピカチュウさんが大量発生します。▼

日本丸の甲板からピカチュウさんがお出迎えです。

ピカチュウさんの入場。観客は大人ばっかり(笑)。ポケモン世代でないはずの40~50代も結構いるので、自分もあまり違和感もなくこの空間にいることができます。(ポケモンGOは若年層よりむしろ中高年層に人気があるみたいですね。)

ストンプショーの始まりです。白髪交じりのおじさん・おばさん達も大興奮!

こんどは桟橋に大量発生中。みんなで船旅に出るようです。

横浜港を出港!自分もどこか船旅に行きたくなってきました。

実はポケモンはゲームもアニメもほとんど知りませんが何故か楽しめます。ところで、この船は普段何を運んでいるのでしょう?(あっ!もちろん普段からピカチュウさん専用です。)

下船するピカチュウさん達。一度にこんなにたくさん見たのは初めてです。隣にいたおばさん(あっ!私から見たら「おねえさん」でした。)のテンションは最高潮。身を乗り出して「かわいぃ~」を連呼。フレームアウトするのに一苦労でした。

「またよろしくお願いします」とお互いを労う水上パトロール隊と船上スタッフ。とにかく安全第一です。

イベントは午後5時で終了。桜木町から「また来てね」とバイバイするピカチュウさんに見送られて帰ります。わずか1時間半でしたが楽しめました。▼

横浜港・ピカチュウ大量発生チュウ!2017(横浜港を出港!)終わり。

2 件のコメント:

  1. えっ、ピカチュウ??と思いましたが、わさわさと団体さんでいるのは面白いですね。改めて見ると、やっぱり可愛いですし。人気があるのも頷けます。
    それにしても毎年恒例の集団発生とは驚きました。

    最後の写真。「kannai」が「kawaii」に見えてきました。笑

    返信削除
    返信
    1. いつもの年はこの時季に別の港に旅行に行っているので、このイベントに参加したのは初めてでした。今回はランドマークタワー付近しか見ませんでしたが、赤レンガエリアなども含めてかなり広範囲で大量発生しているようです。

      「関内」の上に並んでいる4匹が可愛くて、この写真にしました。

      明日からまた旅にでますが、今日は昨日よりかは天気がいいので(でも暑いですが)、今からまた横浜港に行ってもいいかも...

      削除