2018年5月19日土曜日

神戸→宮崎:宮崎カーフェリー「みやざきエキスプレス」乗船記

2018/4/29 日曜日

神戸港まで来ました。これから宮崎カーフェリー「みやざきエキスプレス」で宮崎まで行きます。▼

宮崎カーフェリーは今回で3回目ですが、この船は初めてです(他の船の乗船記→「おおさかエキスプレス」「こうべエキスプレス」)。▼

安定の2等寝台。寝て一畳ですが、個室になります。▼

今日は日曜日のため平日より1時間10分早い18:00に出航です。▼

黄色い2本の煙突は「コスタ・ネオ・ロマンチカ」。ポートライナが邪魔をして船の上部しか見えません。▼

18:00神戸港を出航です。▼

東の空からは満月が昇りました。▼

「こんぴら2」と反航。過去2回乗ったのは僚船の「りつりん2」で、この船にはまだ乗ったことがありません。▼

「りつりん2」同様「ジャンボ・トらやん」も最上階のデッキに乗っています。▼

明石海峡大橋と瀬戸内海に沈む夕陽です。今日はこの橋は潜りません。▼

バイキングは相変わらず欲張り過ぎ。2週間前に立てた今回の旅。GWの休日に取れる宿は、西日本ではこの船しかありませんでした(^-^)▼

満月に照らされる海。風が気持ちいいです♪( ´▽`)▼

室戸岬に到達。そろそろ寝ることにしましょう。▼

太平洋に出ましたが、今宵は物凄く凪です。お休みなさい。▼

2018/4/30 月曜日

おはようございます。今日は曇っていて、御来光を拝めません。▼

朝食を頂きました。あと1時間ほどで宮崎に到着です。▼

宮崎港に到着です。▼

3年振りの宮崎です。▼

今年は時計回りに九州の沿岸を回ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿