2018年5月11日金曜日

横浜港「ペガサス」からの大型客船「ダイヤモンド・プリンセス」「ノルウエージャン・ジュエル」「MSCスプレンディダ」鑑賞

2018/4/28 土曜日

横浜港に来ました。赤レンガの向こうには大きなお船が見えます。▼

大さん橋の停泊しているのは「ダイヤモンド・プリンセス」。ベイブリッジの向こうにも客船が見えます。▼

大黒ふ頭の「MSCスプレンディダ」。大きすぎてベイブリッジを潜れません。▼
 
謎の船「A」。3日前にシーバスから見ました。▼

そばで見ると結構大きいです。▼

横浜港遊覧船「ペガサス」に乗ってしまいました。▼

「ダイヤモンド・プリンセス」の後に廻ります。▼

大さん橋を越え、山下埠頭に向かいます。▼

山下ふ頭の「ノルウエージャン・ジュエル」です。▼

こちらの後にも廻ります。▼

ダイヤモンドプリンセスが離岸しました。▼

ベイブリッジの大黒ふ頭側を潜ります。▼
  
「ダイヤモンド・プリンセス」を海上からお見送りします。▼

大黒ふ頭の「MSCスプレンディダ」。▼

こうやって見ると、海上に浮かぶマンションのようです。▼

山下ふ頭に戻ってきました。「ノルウエージャン・ジュエル」はまだ出航しません。▼

赤レンガに戻って来ました。▼

後退して離岸する「ペガサス」。大黒ふ頭まで廻って80分。料金は2000円でした。▼

「ノルウエージャン・ジュエル」が出航しました。今日は「ノルウエージャン・さるびあ」こと「さるびあ丸」はいません。 ▼

赤レンガはドイツのお祭りが開催されています。 ▼

「フリューリングスフェスト」という春祭りです。▼

やっぱり綺麗。 ▼

 横浜市開港記念会館。通称「ジャックの塔」。この中に入ったことはまだありません。▼

 見学は16:00までなので、また来ます。▼

横浜港「ペガサス」からの大型客船「ダイヤモンド・プリンセス」「ノルウエージャン・ジュエル」「MSCスプレンディダ」鑑賞、終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿