2020年2月10日月曜日

大阪→東予:四国開発フェリー「おれんじえひめ」乗船記

2019/12/31 火曜日

大阪南港フェリーターミナルまで来ました。▼

今日は「おれんじえひめ」に乗船します。

今年の乗り納め」兼「来年の乗り初め」です。

客室数も従来の船より増えたようでかなり大きな船です。

お泊りはデラックスシングル。アウトサイドのお部屋です。

ドレスコードはもちろんダンロップです。機能性の高いこの靴はいつも旅のお供となっています。

出航前に食事します。おでんの厚揚げは取るときに崩れてしまいました。


定刻の22:00大阪南港を出航しました。

夜のデッキもいい感じです。▼

普段テレビは(家でも船についていても)見ませんが、孤独のグルメを見ることにします。このスタイルとても親近感があります。

明石海峡大橋を潜ります。

令和2年1月1日00:00。明けましておめでとうございます。船上での年越しです。快適な船内なので「東予なんて言わないでこのまま沖縄でも行ってくれないかなぁ」といった気分です。

6:00東予港に到着。まだ外は真っ暗です。

東予港から連絡バスで今治駅まで来ました。

2020年の朝は愛媛から始まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿