2018年7月23日月曜日

戸越銀座・六本木ヒルズ散策

2018/6/17 日曜日

東急大井町線二子玉川方面から戸越公園まで来ました。▼

かつては先頭1両分ホームがなく、1両目のドアは開きませんでした。▼

 途中九品仏駅では最後尾1両のドアは相変わらず開きません。▼
 

駅前の商店街を歩きます。さすが品川区、最新のモードが格安です。▼

東京都23区内であっても、昭和の香りがぷんぷんします。▼

戸越銀座。ここはなかなかオシャンティです。▼

モダンな建物の間のお稲荷さん。▼

でも、中から見ると懐かしい風景です。▼

おでん🍢をいただきます。▼

オシャンティな「戸越・ザギン」で「シーメ」します。▼

時間が止まっているかのような風景です。▼

さて、これから東急池上線で五反田方面に行きます。▼

五反田に到着。さてこれからどうしましょうか?▼

ちょうど来ていた六本木ヒルズ行きのバスに乗ります。▼

六本木ヒルズに到着。こんなところに来たのは初めてです。▼

展望台の東京タワー方面の人だかり。やはりアジアからの外国人が多いです。▼

目の前には、日没前の町に燦然と輝く東京タワー。▼

日没後も煌々と灯りを放ちます。▼

展望台は森美術館の入場料とセットで1800円です。 ▼

 六本木ヒルズは展望台より森美術館の方が静かで楽しめました。▼

今日はすっかりヒルズ族気分です。▼

それにしてもここに住んでいる人もいるのですよね。 オシャンティな戸越銀座にも負けません。▼

けやき坂から望む東京タワー。▼

最後は、「ギロッポン」で「シーメ」して帰ります。▼

戸越銀座・六本木ヒルズの散策終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿