2012年7月15日日曜日

アイコムIC-R6購入・試し受信@成田空港

アイコムIC-R6をアキバで購入しました。2万1千円也。300KHz~1300MHzまで受信できます。
今ではすかっり影が薄くなったハムショップも違いがわかる大人しか入れないという感じです。
航空・船舶なんでも聞けます。少年の日は続きます。ハム再開したくなってきました。
早速、成田に行ってみましょう。

秋葉原から総武線本八幡へ到着

ここで京成に乗り換えます。

成田再び、第1ターミナルです。

アエロフロートのカウンター
先週ロシアにはここから出かけました。

ベトナム航空の客室乗務員

展望デッキです。滑走路が間近で迫力満点です。

さっそくIC-R6の出番。成田タワー118.2MHzに合わせます。慣れないので難しいです。

各種LCC

A滑走路(RWY16R)誘導路の列
とにかく混雑しています。

日が暮れました。

第2ターミナルへ行ってみましょう。最終便まであと1時間あまりなので、もう人がいません。

展望デッキにあがってみました。

結構静かです。(といってもエンジン音はしますが)

もう遅いので、京成で帰ります。

アイコムIC-R6購入・成田の旅終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿