2022年1月9日日曜日

横浜→東京:新さるびあ丸乗船記

 2021/10/28 日曜日

もの凄く久しぶりに横浜に来ました。コロナ禍になってから初めてです。


「横浜たそがれ」からのお船。

ここは大さん橋です。


飛鳥Ⅱが停泊しています。


後方には横浜税関・クイーンの塔が見えます。

明るい光がベイブリッジを通過して迫ってきます。

姿を現しました。

新さるびあ丸の登場です。

新しいさるびあ丸は初めての乗船です。


横浜港を出航しました。

初乗船の新さるびあ丸。今日はコラボイベントがあって横浜からの乗客が多く、かなり混んでいますが自分はマイペースに船内散策。イベント目的の乗客はここまでは来ません。

2等椅子席はUSB装備のビジネスクラスになりました。

さらにこの通り、ロールカーテンが降り隣席とのプライバシーも守れます。

レストランは混んでいるのでまたの機会に。

代わりにデッキでホットドッグを購入しました。

船内散策。プライバシー度が上がった2等和室。

特2等も寝台に照明が備え付けられています。

そうこうしているうちにレインボーブリッジ通過。

竹芝桟橋に到着しました。

カッコよくなった竹芝桟橋のサイネージ。

条件付き運航はConditional departureと表記されています。Conditional に港に接岸(Arrival)するのではなく、見切り出航という意味なのですね。

御船印もゲットしました。

かつて竹芝桟橋から見える隅田川の橋は勝鬨橋でしたが、今は3年前に勝鬨橋の下流に架かった築地大橋が手前にみえます。

ちなみにこちらが9年前の写真。

久しぶりの竹芝桟橋。下船したのになかなか帰宅できませんが満足のいく航海でした。

新さるびあ丸乗船記はこれで終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿