2012年12月8日土曜日

横浜港→東京港:東海汽船「かめりあ丸」乗船記(2)

横浜港を出航しました。


背後には神奈川県庁と横浜税関


ベイブリッジをくぐります。


本牧埠頭でのコンテナの積み込み


遠ざかるベイブリッジ


左が本牧埠頭、右が大黒埠頭です。


左に舵を切って東京方面に向かいます。


鶴見つばさ橋。
横浜港大黒埠頭と川崎港扇島を結びます。


川崎港の沖合いを進みます。


いい加減寒いので船内に戻りましょう。


2等和室。
大半は大島から乗っている人たちです。


2等椅子席。
横浜からの場合、自動的にここです。


コーヒーを飲んで暖をとりましょう。


羽田沖を航行中のアナウンスがありました。
外に出てみましょう。


東京ゲートブリッジと東京スカイツリーです。


海からみた羽田空港の管制塔


第2ターミナルが見えます。


東京タワーとレインボーブリッジが見えてきました。
その名の通り七色に彩られています。


右舷後方には青海埠頭。
右奥にゲートブリッジが見えます。


左舷前方には大井埠頭。


レインボーブリッジをくぐります。


お台場方向を望む。


竹芝桟橋に着岸です。


対岸は月島埠頭です。接岸しているのは青雲丸です。
(晴海埠頭と勘違いしていたのですが、後日わかりました。)


勝鬨橋。隅田川の河口です。


夜でもカモメが船に群がります。


着岸後、小型船が近づいてきまいた。


燃料補給でしょうか?


竹芝客船ターミナル再び。


お疲れ様でした。


横浜港・東京港の旅終わり。番外編はこちら














0 件のコメント:

コメントを投稿