2012年12月8日土曜日

横浜港→東京港:東海汽船「かめりあ丸」乗船記(1)

元町・中華街再び。
みなとみらい線で来ました。
(先週の散策はこちら


中華街朝陽門です。


休日の夕方なので、賑わいを見せています。


今日は甘栗だけを買って帰りましょう。


マリンタワー再び。


ここから、港の見える丘公園に行きましょう。


丘を登り続けます。


港の見える丘公園に到着。


午後5時。
すでに日は沈んでします。


風は強いですが、あまり冷たくはありません。





大黒埠頭の横浜火力発電所


本牧埠頭のキリン


ベイブリッジの主塔の最頂部が青くなりました。
そろそろ降りましょう。


17:40山下公園まで降りてきました。
18:00までに行かなければならないところがあります。


干潮まであと1時間。
こちらも気になりますが、先を急ぎましょう。


目指すは大さん橋埠頭国際客船ターミナル
はやくしないと世界一周の旅に間に合いません。


大道芸など見ている場合ではありません。


17:56国際客船ターミナル到着。


17:58東海汽船カウンタ到着。


18:00「かめりあ丸」横浜発東京行き(18:10発)チケットをぎりぎりゲット。
かめりあ丸」は東京・大島間を毎日往復していますが、
金土だけは横浜港に入港します。
たぶんこのターミナルから乗れる最低料金(1480円)の船です
(最高は世界一周の2785万円)。


かめりあ丸」の入港です。
大島から到着です。


乗船口の通路のからインターコンチネンタルホテルが見えます。


いよいよ乗船です。
思ったより乗る人がいます。


左舷の3点セット。


横浜港を出航です。
向かうは東京港竹芝桟橋です。


東京港への旅に続く。











0 件のコメント:

コメントを投稿