2017年8月13日日曜日

横浜港・ピカチュウ大量発生チュウ!2017(夏の赤レンガ倉庫)

2017/8/12 土曜日

午後2時過ぎ横浜まで来ました。▼

東口から船に乗ります。▼

シーバス3に乗って赤レンガ倉庫まで行きます。▼

赤レンガ倉庫桟橋に到着です。対岸の大さん橋には「ダイヤモンドプリンセス」が接岸しています。とにかくデカ過ぎ君。▼

ピカチュウ大量発生チュウ!2017が開催中。昨日はランドマークタワー付近を見たので今日はこちらに来ました。▼

飛行船もピカチュウ大量発生チュウ!▼

午後4時。ずぶぬれスプラッシュショー「水のカーニバル」が始まりました。▼

この暑さで踊るダンサーの方はもちろんピカチュウさんの中の人は大変です。あっ!間違えました。中の人なんて当然いないので大変なのはピカチュウさん本人ですね。▼

音楽に合わせて手拍子したりするのも久しぶりです。ライブの盛り上がり。ストレス発散にはとても良いです。▼

放水でずぶぬれになってしまいましたが少し涼しくなりました。▼

ポケモンGOで賑わう広場。意外にも男女ともこんな年齢層(50代以上)の方が結構いるのです。▼

通信容量確保のための中継車が出ています。▼

アンテナの向きはNTTグループが所有する横浜メディアタワーと一直線。▼

なんかとても絵になるのです。▼

ここいらでお腹が空きました。崎陽軒のしょうが焼き弁当を頂きます。▼

午後5時。お弁当を食べ終えるといきなり汽笛がなりました。▼

ダイヤモンドプリンセスの出港です。やはりデカ過ぎ君。こんな船に乗って北欧だとかの涼しい所に行ってみたいです。▼

ダイヤモンドプリンセスが去った後の大さん橋を今度はかわいいピカチュウラッピングの水陸両用バスが通過します。今日はいろいろとバライティに富んだ往来があります。▼

イベントと船をいろいろと見ているうちに日が傾いてきました。桜木町方面に向かって歩きましょう。▼

飛行船もお休みです。お疲れ様でした。▼

日没後のコスモクロック21。ここでもピカチュウ大量発生チュウでした。▼

観覧車の中をどんどこ歩くピカチュウさん。▼

昨日ピカチュウさんと出合った日本丸を後にします。▼

ピカチュウさん達はもうお休みの時間。桜木町は新橋と並ぶ鉄道発祥の駅です。明日は鉄旅で別の港に行きます。▼

横浜港・ピカチュウ大量発生チュウ!2017(夏の赤レンガ倉庫)終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿