2018年1月17日水曜日

大阪→東予:四国開発フェリー「おれんじ8」乗船記(2回目)

2018/1/3 水曜日

大阪南港フェリーターミナルまで来ました。▼

オレンジフェリー(四国開発フェリー)のカウンタで、乗船手続きと共に東予港から松山までの直通連絡バスの代金1,230円も支払いました。ここで2等寝台運賃の6,690円が5,680円に割り引かれ、大阪・松山間の運賃は都合6,910円となりました。▼

乗船口には少しアレなポスターが。もちろんフェリーで行きます!▼

これから乗る船は「おれんじ8」です。▼

シックな装いの船内です。▼

この船に乗るのは2度目。寝て1畳ですが個室になります。▼

デッキに上がってみました。▼

実はさっきのポスターの写真に写っている赤い模様が気になっていました。これは萌えキャラのリボン?▼

と思っていたら、フェリーの自販機でもお馴染みの「ニチレイ」の倉庫の看板が表面のガラスに映り込んでいたことが判明しました。「フェリーで行かない?」というだけあって、これも何かの縁です。▼

出航までに夕食を済ませます。

22:00大阪南港を出航しました。▼

穏やかな瀬戸内海に包まれながら眠りに就きます。▼


2017/1/4 木曜日

時刻は午前5時半。もうすぐ東予港に到着です。▼

午前6時東予港に到着。まだ辺りは真っ暗です。▼

さて、ここからは6:20発の松山行きの直通連絡バスで進みます。▼

内陸を松山自動車道でショートカットです。東予港7:00発のバスで最寄りの壬生川駅に行けば予讃線周りでゆっくりと朝の海岸線を見ながらの旅も可能です。▼

高速を降りて松山市街に入った所で夜が明けました。▼

時刻は午前7時半。約1時間ほどの乗車で松山市駅に到着しました。▼

今回もここから島巡りの旅をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿