2018年4月7日土曜日

春の二ヶ領用水宿河原線の散策

2018/3/24 土曜日

午後5時。通勤経路ですが滅多に降りない宿河原駅で下車しました。▼

駅の跨線橋の上から煙突が見えると思ったらこんな所に銭湯がありました。▼

可愛いのですが、いい年して怖くて近づけません。オバケのQ太郎と同じです。

5年ぶりの二ヶ領用水宿河原線です。

鴨がいたり。▼

鯉がいたり。▼

ユキヤナギも咲いています。▼

南武線の線路を潜ります。

一応橋なのです。▼

屈まないと潜れません。

南武線と桜のコラボ。

宿河原堰取水口に到着。

多摩川宿河原堰です。ちょうど日没時間を迎えました。さらに上流には上河原堰があり、そこから取水される二ヶ領用水本川の桜も綺麗ですが、もう5年行っていません。

小田急線の鉄橋を眺めながら登戸駅方面に歩きます。

この方たちは吠えないので怖くはありません。

対岸の手漕ぎのボート乗り場です。船(舟)に乗るには自宅から徒歩20分あまりのここが一番近いということに今更ながら気がつきました。お花見のあとはお舟見でした。▼

春の二ヶ領用水散策終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿