2019年9月4日水曜日

横浜港・ピカチュウ大量発生チュウ!2019(みなとみらいの海×ピカチュウ・みなとみらいの街×ピカチュウ)

2019/8/11 日曜日

今日も横浜に来ました。▼
  

赤レンガ倉庫前です。

大きなピカチュウはこれで膨らましチュウ

「みなとみらいの海×ピカチュウ」が開幕。一斉に肩車で全く見えません。次の回を待つ方がいいかな?

まるで見えないので前の人のスマホの動画でショーを鑑賞。

次の回を見る事にしました。しばしここで飛鳥IIをお船見チュウ。▼

今度の回は前から2列目。大きなお船をバックにショーを堪能できました。

吹き上がる水とドローンによるレーザー照明が織り成す光と水の競演。

今日は対岸から「ピカチュウの大行進」を見ました

ピカチュウしぼませチュウ

2019/8/12 月曜日

今日もみなとみらいまで来ました

「みなとみらいの街×ピカチュウ」はあと80分待ちですが観られるでしょうか。▼

待機列の隙間から1回目の公演のピカさんをゲット。見えるのは常時このピカさんだけ

プロジェクションマッピングによる「 みなとみらいの街×ピカチュウ」最後にこれが観られて良かったです

マークイズで食事をして帰ります
 

横浜港・ピカチュウ大量発生チュウ!2019(みなとみらいの海×ピカチュウ・みなとみらいの街×ピカチュウ)終わり。 

2 件のコメント:

  1. こんばんは。連荘でのピカチュウ三昧のお盆をお過ごしだったんですね。
    ピカチュウの大群が群れている姿がみなとみらいを占拠しているなんて、何とも楽し気で殺伐とした都会の中のちょっとしたオアシスタイムみたいでいいですね。
    博多からそのまま釜山に行ってまいりました。(記事更新しました)オレンジフェリーの余生は韓国の離島路線で使われている様です。写真に撮った船は関釜?なんですかね、ちょっと分かりませんでしたけどフェリーだらけでHiroさんなら全て一目で分かりそうだなあ、と思います。

    返信削除
    返信
    1. 今年の夏はプライベートな事情で夏休みに旅行に行くことはできず、電車で直ぐに行ける横浜のピカチュウのショーだけになりました(それにしてもおっさんが一人でこんなのを見に行っても違和感がないというのもスゴイ時代になったものです。)。

      大樹さんのブログを拝見させて頂きました。
      ジェットフォイルで釜山に行かれたのですね。釜山で停泊しているのは大阪からのパンスターの船と関釜フェリーですね。どちらも国内では見ましたが、まだ乗ったことはありません。船で海外旅行というのもしてみたいです。日本の古い船も海外ではまだまだ現役のようで、再び出会うのも面白そうです。

      削除