2019年8月28日水曜日

横浜港・ピカチュウ大量発生チュウ!2019(みなとみらいの森×ピカチュウ・ピカチュウの大行進)

2019/8/10 土曜日

みなとみらいに来ました。▼
 

今年の「ピカチュウ大量発生チュウ!2019」は夜の部しか無いので、日中は割と長閑です。

臨港パークでお船見。

 マリーンシャトルが通り過ぎます。
 

それにしても暑いので、かき氷で涼みます。
 

18:55日没と共に「みなとみらいの森×ピカチュウ」の開幕です。

森から沢山のピカチュウさんが出てきました。

今年はほっぺが光ったり、色々な大きさのピカチュウさんがいました。これで中の人の身長制限も緩和されました。

また、森に帰って行きます。

ランドマーク界隈ではイーブイ少量発生中。

日本丸メモリアルパークからお船に乗って横浜港を出港です。

「ピカチュウの大行進」。音楽に合わせて電飾が変化します。

客席に乱入。そばまで来てくれました。

夜はピカチュウしぼみチュウ

桜木町駅は今年もピカチュウ大量発生チュウ▼
 

この駅はピカチュウさんの駅ではなく本当は日本最古の終着駅なのです。

横浜港・ピカチュウ大量発生チュウ!2019(みなとみらいの森×ピカチュウ・ピカチュウの大行進)終わり。

2 件のコメント:

  1. ピカチュウ大発生、ここまで発生してしまうとちょっと見に行ってみたくなりますね。
    森に帰っていくシーンのピカチュウの大群の写真を見て笑ってしまいました。
    イーブイの行進も都会の雑踏の中ほのぼのとさせられますね。
    こんな遊び心のあるイベントいいなな、と思います。

    返信削除
    返信
    1. 3年連続このイベントに参加して、すっかり大きなお友達になりました。
      最近は外国人も多く、夏の観光名所になっているようです。
      それにしても何度見ても大量発生したピカチュウさんはかわいいですね(^^)

      削除