2013年5月12日日曜日

新木場・ゲートブリッジの散策

りんかい線で新木場まできました。

その名の通り付近の海上には貯木場があります。

東京ゲートブリッジ。若洲と中央防波堤埋立地とを結びます。

若洲まで4Kmの道のりを歩きます。ゲートブリッジがライトアップされました。

風車を目指しましょう。

江東区立若洲公園の風車。

手塚治虫氏のキャラクターが絵が描かれています。

中央防波堤埋立地はあと50年以上埋立が続けられるそうです。(ここには書いていませんが、Webにはそのようなことを書いてある記事があります。)

防波堤を歩いて橋の中央部分までいくことが出来ます。

防波堤越しに見たゲートブリッジ

橋の中央部分の真下まで来ました。

橋脚付近にはエレベータがあり日中は歩いて中央防波堤埋立地まで歩いていけます。

若洲公園より見たゲートブリッジ。ここから出入港する船が見えます。午後7時30分に出航する「おーしゃんいーすと」を真近で見るつもりでしたが、今日は日曜日。出航時間は午後6時でした。時すでに遅し。橋の歩行が出来ることも今日始めて知ったので、また来ることになりそうです。防波堤を歩けることもここに来るまで知りませんでした。来てみないと分からないことはかなりありそうです。

午後9時5分。帰りは新木場駅までバスです。

大井町でいつものメニューを平らげます。

東急大井町線で帰ります。

東京ゲートブリッジ散策終わり。


0 件のコメント:

コメントを投稿