2013年5月3日金曜日

鳥取→豊岡:鳥取砂丘・山陰本線の旅

鳥取砂丘に到着。

結構人がいます。

砂丘の上まで登ってみましょう。

登れど登れど、足が砂に埋まり進みません。

砂丘の上からの望む日本海。やはり太平洋とは違います。

もうすぐ日が暮れます。

駅に戻るバスの窓から見た夕陽です。

午後7時鳥取駅に帰って着ました。

お腹が空きましたが、がっつりいける駅の飲食店は7時で閉店。ドトールくらいしかやっていません。首都圏では考えられない閉店の早さです。

これから山陰本線をさらに東に向かいますが、せっかくの絶景も夜なのであまり見えないかも知れません。

午後7時45分浜坂行きに乗車。

キハ47で揺られます。

浜坂で豊岡行き終電に乗り換えです。

再び、キハ47で揺られます。

餘部橋梁を渡り鎧駅に停車。やはり暗くて日本海の絶景は見えませんでした。次回のお楽しみにします。

豊岡に到着。

宍道から気動車を乗り継いだ旅でした。お疲れ様でした。

この駅のすこし手前の城崎温泉で山陰本線は電化区間に入りました。ここはもう兵庫県です。

午後10時今日も長い一日ででした。おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿