2012年11月16日金曜日

夜の有明西埠頭公園・台場

国際展示場前再び。


今日は仕事です。


仕事終了。さっそく散策しましょう。


ビッグサイトから西側の有明埠頭を望みます。


お空には三日月が昇っています。
(本日は正確に月齢3日です。)


有明客船ターミナル
ここから日の出桟橋(竹芝桟橋の1つ海側)まで水上バスがでます。


17:35の終バスです。


有明西埠頭公園を海側に進みましょう。


対岸の有明埠頭の倉庫


海側からみた東京フェリーターミナル
停泊しているのは東西南北4つの船のうちの
”おしゃんうえすと”です。(前回は”おしゃんさうす”)


羽田RWY22に着陸する機影を連写重ね撮り。


三日月が倉庫に沈む時間になりましたので戻りましょう。


陸側に見える東京タワー
ビルの反対側はお台場です。


ビッグサイトまで戻ってきました。


ゆりかもめでいきましょう。


この駅のホームドアは桜文様です。


台場に到着


ホームドアは大波文様


レインボーブリッジと東京タワー


休日は賑わいを見せるお台場も金曜の夜は誰もいません。


そのかわり屋形船が多いです。


江戸時代黒船襲来に備えて作った砲台のあった本当の”お台場”に来ました。


真っ暗で誰もいません。
(フラッシュを焚かなければ何も見えません。)


先端に到着です。


対岸の竹芝桟橋


東京タワーのライトアップが変わりました。


もう8時です。ゆりかもめまで戻りましょう。


ビルの反対側はパレットタウンのある青海


もより駅はゆりかもめお台場海浜公園ですが、
ここから湾岸道路をまたいで青海までいけます。


パレットタウンの観覧車は碇に変化


りんかい線東京テレポートから帰ります。


有明西埠頭公園・お台場の旅終わり。






0 件のコメント:

コメントを投稿